2017年11月05日

20171105 不思議な炎に焼かれている系男子


茨城県つくば市東一丁目 地質標本館銀杏並木 本日10:57
R_R_IMGP6546.jpg
R_R_IMGP6565.JPG
R_R_IMGP6534.JPG
R_R_IMGP6504.JPG
R_R_IMGP6573.JPG

古賀のり夫ちゃんの凄惨な最期、読後半年は持病の鬱が五割増しでしたね。

ACVD勢力戦特別出撃 in KENSKY BASE 敵機完全撃破による侵攻側勝利



親のこしらえた借金のカタに売られてゆく男の子かわいそうかわいい……。


posted by TRBRCHDM at 19:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年10月31日

20171031 Happy Halloween.


地元でのイラスト展示会、本日で展示期間終了しました。多くの方に観ていただけて光栄でした!どうやら好評の様子でとっても嬉しかったです。

自作のスカイドームを使用してくださいました。Fateはさっぱり分からない人間ですが、美人さんの踊るMMD動画はとっても綺麗ですねえ。






あとはいろいろちょっぴりACVD動画。





会社の自販機でパン買ったら一個分しかお金入れてないのに一気に三つも商品出て来てびっくりしました……。余分な二つは管理室に届け出ました。流石にそのままもらっちゃうのはまずい!あとは家路への車を運転中、強風にあおられて飛散したドングリが車にブチ当たりまくってきてちょっと楽しかったです。

女性が生涯に背負う多々のリスクは男性とは比較にならないレベルで高い。それゆえ女性にはできる限り配慮すべき、というのが持論です。

最近のおデブぶりが本当にヤバいのでつくば市内のトレーニングジムを探していまして、本日はつくばウェルネスパークという公共施設に行ってきました。料金手頃でなかなかいい場所です。これから一年間の期限を設けて本格的にトレーニングとなります、自分もきっとマッチョになるんだ!それにしてもなんか派手目な柄のスポーツタイツ欲しいなあ、こんなんでも脚の筋肉質さには自信があるんですよ。

ドールが欲しいけれど買ったところで置き場がなさそうな気配。

わりと真剣な話し、動物が飼えない人には植物、特に樹木がオススメ。庭に植えとけばほぼ完全放置でも楽勝で育つ。オリーブやソテツなら害虫もあんまりいない。

R_DSCN0316.JPG
そして最後に掲題のハッピーハロウィン!
大昔によこた姐さんに描いてもらったハロウィンゾンドは今でも自分の宝物です。オリキャラ描いて貰える喜びって他にないよねー。

R_IMGP6355.JPG
posted by TRBRCHDM at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年10月27日

20171027 Am-die-lost


武蔵美芸術祭行きたいけど週末全部仕事なんだよねえ……でも筑波大の学園祭にはまず間違いなく行きます。

FF14の動画をしばらくじーっと見てましたけれど、それぞれのプレイヤーが何をやっているのか全く分からない……。

会社のフォトコン、正直なはなし舐めてましたが、まじまじ見てみたらすごい作品も山のようにあったし、自分が上位狙えるとか本格的に無理なお話しでしたね!

12月は名古屋とか四日市に行くよお。

R_DSCN0279.JPG
今朝方の朝焼けと粟田口ずおばみちゃんズ

R_IMGP6344.JPG
R_IMGP6339.JPG
RNA CITY "記憶の都市" -solid chrome monocolour-


今月の15日に撮影した勢力戦動画となります。
戦闘が開始されるまでのブリーフィングが約4分もあるのでお気を付けくださいね!
オトキャタンクやオトヒトタンクに正直ちょっとこう、何と言いますか飽き飽きなので、最近になって行き着いた先がオトレザ赤垂直でした……。
立ち回りの方は依然としてドヘタクソですけれども、相変わらず戦況に応じての押し引きや間合いの緩急が特に分かりませんね!!本当にもうどうすればいいものやら、センスというものが既に無いのであとは経験で何とかするしか…ってこれももう長らく3年弱は同じこと言ってる話しですけれども。はぁ〜もうACVDはまじで苦行ですねえ、昔っから分からん殺しばっかりです。
posted by TRBRCHDM at 12:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年10月23日

20171023 TO-MAX Presents 5th MINI-ALBUM -Over the Decades-

R_OTDp04-01.jpg
2017/10/29 Release CD
表裏ジャケット、ディスクレーベルデザインなど担当させていただきました。

M3-2017秋 http://www.m3net.jp/
開催日時:2017年10月29日(日) 11:00〜15:30
会 場:東京流通センター(TRC)第一展示場、第二展示場

配置場所:第一二展示場 1F
スペース番号:お-28a「TO-MAX」

「1980年代後半〜90年代前半」のゲームサウンドやクラブミュージックへフォーカスを当て、
Rave(Oldskool Hardcore)、Chiptune、FM音源のサウンドなどを凝縮して詰め込んだ。

01.Zet'n Get'n / DAN
02.Venom / Xinon
03.Vice Versa / Q-NEXT
04.Red Diamond / DisnaD
05.999 Like 888 / K's-traX
06.Solid Friction / DAN vs Q-NEXT
07.Observer / DAN
08.The Vision of Extra / K's-traX
09.mizukagami (journey's end mix) / DAN

composer: DAN (Tr.01/04/06/07/09) / Xinon (Tr.02) / Sidd (Tr.04) / K's-traX (Tr.05/08) / Q-NEXT (Tr.03/06)
mastering: DAN
jacket design: TRBRCHDM
CD構成 : 薄型ケース・表裏ジャケット・12cmCD ピクチャーレーベル

2017年10月12日

20171012 TT&T

R_DSCN0059.JPG
地元の美浦ふれ愛プラザという公共施設にて、自作のイラストの展示をやっています。入場無料です。今月末31日まで展示されておりまして、茨城の中でも特に辺鄙な立地にありますが、近場に来られましたらお立ち寄り下さると嬉しいです。


霞ヶ浦総合公園国民宿舎跡地より発着
機体速度時速約100km
到達高度地上約700m
霞ヶ浦上空を旋回飛行した際の空撮記録

R_ADDS02a02.jpg
Xtal.

R_Daylights02.jpg
Someone is Always Moving on the Surface....

R_Torunesol02-02.jpg
Tournesol

2017年09月30日

20170930 炎世


地元にあります、地域交流館みほふれ愛プラザという公共施設にて、十月三日からイラストの展示会やります。





Remixed by DAN (TO-MAX)
from「Natural Illumination」 / 2017
Original Composed by YsaeK (noissucrep)
https://soundcloud.com/ysaek-noissucrep/watazumi
・bandcamp
https://to-max.bandcamp.com/album/natural-illumination
・booth
https://to-max.booth.pm/items/506475
Illustrated by TRBRCHDM (BACTERISM):http://bacterism.com/
・Project TO-MAX:http://to-max.sakura.ne.jp/

月の撮影
DSCN0004-02s.jpg

自分の周囲の優しい人達、みんな早めに幸せになって欲しい

自分の絵には価値があるのか、あるとすればいったいどのような意味での価値なのか、そもそも絵の価値、意味とは何なのか。

2017年09月18日

20170918 埼玉県日高市 巾着田の彼岸花


西武池袋線高麗(こま)駅より下車、徒歩にて約15分。

R_IMGP5991.JPG
R_IMGP5998.JPG
R_IMGP6014.JPG
R_IMGP6048.JPG
R_IMGP6068.JPG
R_IMGP6120.JPG
R_IMGP6125.JPG
R_IMGP6170.JPG
R_IMGP6180.JPG

____日高市内を流れる清流、高麗川(こまがわ)の蛇行により長い年月をかけてつくられ、その形がきんちゃくの形に似ていることから、巾着田(きんちゃくだ)と呼ばれるようになりました。
 直径約500メートル、面積約22ヘクタールの川に囲まれた平地には、菜の花、コスモスなどの花々が咲き、中でも秋の曼珠沙華群生地は辺り一面が真紅に染まり、まるで赤い絨毯を敷き詰めたようです。毎年多くの人がその美しさに惹かれて訪れます。____巾着田公式サイトより引用
posted by TRBRCHDM at 22:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 植物写真

2017年09月14日

20170914 香取神宮


R_IMGP5825.JPG
R_IMGP5862.JPG
R_IMGP5888.JPG
R_IMGP5903.JPG
R_IMGP5909.JPG
R_IMGP5873.JPG

R_IMGP5458.JPG
R_IMGP5474.JPG
霞ヶ浦湖畔の日没。



あんすたちゃんの方でも無闇に大勝利を収めてしまいましたな。天使なずにゃんによる可愛さの暴力で全てを焼き尽くしてやるぅぅぅぅ!!!でも本当に欲しかった天使しののんはお見送りしました……。


これだけ見れれば満足や……。


タイトルはこんな具合ですけれど最強の見所は協働僚機M2さんのヒートハウザー重逆ですねえ。ものすごい火力と制圧力、敵機を怯ませ抑える力が本当に半端ないです……縦軸をあまり合わせる必要がないマップの平面さもありますが、それにしてもこの重二とタンクを抑えてなお余りある圧倒的な強さ!流石です……。
自分はただペチペチとスナライを撃ってはピョンコピョンコ飛び跳ねてるだけのガラクタメカと化していた訳ですね。猛省です。
あとチームエンブレムの方、新調してみました。

23日はおシゲさん邸宅にてからやま亭美食倶楽部&アーマードコア旧作大会の予定。
posted by TRBRCHDM at 21:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年09月13日

20170913 曼殊沙華、睡蓮の花


R_IMGP5698-01.jpg
R_IMGP5707-01.jpg
R_IMGP5703-01.jpg

R_IMGP5631.JPG
R_IMGP5611.JPG
R_IMGP5621.JPG
R_IMGP5628.JPG

先週の金曜夜から絶賛胃腸炎です。投薬で熱、関節の痛み、猛烈な下痢をやっとのことで抑えています。しかも今朝方はムカデに二回も噛まれるし……泣きっ面に蜂とはこのことだー!

エムステ初のイベントの方でも推しがランキング報酬なのに、更にあんすた方面でも推しがスカウト☆4とか勘弁してください本当にお金がなくなります。

最近の自分のお絵描き、小手先のつまんない技術は微量に上がってるんですけど、作品自体に昔のようなバリエーションがなくなってきました。引き出しが少なくなっちゃったよーもーどうしよう……。
posted by TRBRCHDM at 21:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 植物写真

2017年09月06日

20170906 Gaming play


寝起きの自分の顔ぶさいく過ぎてしんどい(別に寝起きでなくてもぶさいくですけれども)ぶさいくがいけめんになるには筋トレしかあるまい。

R_DSCN0590.JPG
ACVDの方にて今更のようにチームエンブレムを新調しましたん!ただまあエムステに乗り込むことで妖怪アーマードコアお化けからようやくやっと脱出できそうですよ!エムステ始まってからようやくSEMと虎牙道の曲を初めてまともに聴いたけど、どちらもめっちゃ格好良くて普通に好きです。あとはカフェパレの曲も好き。

R_IMGP5454.JPG
いつもの清掃後自室定点撮影。だいぶモノが増えてゴチャってきましたねえ。そろそろ私物整理したいな。

自分の夏休みは九月の後半からなんだけど、ピンポイントでいろいろ用事があって長期の旅行はかなり難しくなりました。離島行きたかったけど近場で我慢しますね。

有償依頼絵とはまるで関係のない絵ばかり仕上がる今日この頃。完全に行き詰ってんだけどどうしよっかな。まず構図がまともに定まらないし、やっとこ出来上がった素材を組んだぐらいじゃきちんとしたものにならないし。まあまだ納期まで時間あるけどいい加減ここまで進まないとなると流石に焦ります。自分にお絵描きなんてもう無理だよぉ〜〜〜

今欲しいもの:鋼の肉体と無尽蔵の体力リソース

posted by TRBRCHDM at 09:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記