2015年12月29日

20151229 Complete Physical

ここ二年ほどで面相が酷く老けた気がしてなりませんな。


クリスマスデートに惨敗を喫した後の深夜ゲームプレイングですが。
無駄に何度も編集を重ねていますので動画の画質が悪いです。
W増弾オトキャタンクというあんまり意味が分からない装備で領地防衛を果たしてきました。
最序盤にいきなり半分以上削られましたけれど引き際の判断がギリギリ間に合ってなんとか命拾い……。迂回して再度突撃しましたけれど、たぶんこれ敵側のマーカーでがっつり狙われてましたね、レザオトキャタンクがきっちり正確にこっちを狙って来ましたもの。
それにしても味方傭兵のネリクモさんやネリスナさんが心強いこと!速攻で一機二機落としてくれましたお陰でたいへん助かりました。四脚さんも序盤の退却時に盾になってくれてありがたいことこの上なかったです。
三機落とした時点でマップ上の防衛目標を三本奪取、残る最遠距離の一本までデータ回収された時には「しまった!」と焦りましたが、残る一本が自陣の陣地に近くて安堵しましたよもー……本当はここらへんもきちんと見なきゃダメなんですよね、以前にも何度かデータハッキングで敗北を喫した経験があるのですが、戦闘に夢中だとなかなか頭が回らない。
というかなんか、自分この戦闘でほとんど何も働いてなくないですかね??

R_IMGP5058.JPG
Blue Moment
親切心とか良かれと思って実行した仕事がまるで逆に作用して、邪魔だの無意味な一手間だのボロクソ言われると深刻な人間不信になります。いや昔からそうかな。もっとちゃんと物事を察せる、気が利く真っ当な社会人になりたい。
……この職場にも面倒なしがらみが多くなってきたようです。外資だからといってドライには徹しきれなかったか……今年は丸一年仕事漬け、また明日も明後日も出勤なので、自分もまるで年の瀬感がありません。というか実感としてはまだ12月上旬くらいの気分でいますね、とうとう大掃除もできませんでしたし。とりあえず毎年恒例のお年賀状だけは何とか出しましたが、やはり自信のほうは皆全絶無です。届いた方に喜んでいただけると嬉しいのですが。


MMDのお勉強もしたいしたいと言いつつ結局触ることすら出来ず一年を使い潰しましたね自分……。
posted by TRBRCHDM at 17:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年12月24日

20151224 Like a Loser


IMG_2168.JPG
職場の先輩社員が撮ってきたお写真を貰いました。ロケーションは千葉の部原だそうで、自分好みのゴッドレイが実に素敵です。

R_IMGP5033.JPG
霞ヶ浦湖畔の曙光。冬になるとこんな写真ばっかり撮っている気がしますね。

R_IMG_2167.JPG
土浦市で催されました弊社の忘年会場。敷地がやたらと広くて道に迷いますな。無闇に会社の規模が大きいからやることも派手だわ。お給料は安いくせにな。ちなみにプレゼント抽選会は大ハズレでした。商品が豪華だっただけに残念至極です……。

せっかくのクリスマスイヴなのでしたが、本日に計画・実行いたしました意中の方とのおデートは大失敗に終わった気がします。何よりも自分の人間性の未熟さ、経験不足を痛感した一日でした、これも今後の何かの糧になればいいのですが……。いやでもまあ俺なんぞはこれからもう一生かかったところで結婚できない感がありますね。人からあまりにも拒絶されすぎていて感覚が麻痺しているだけであって、人間の本質はそう変わらない、変えられないものと思います。いい加減異性を含めた人間他者たちと関わりあう気持ちが儚く潰えそうですが、きっとここでまだ諦めてはいけないんだ……。
posted by TRBRCHDM at 21:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年12月19日

20151219 Soul Searching


R_IMGP5031.JPG
夜半のオリオン座。写真のノイズが酷くて、ゴミか埃が山のように写っているようにしか見えないかな。


ニコ動の界隈はよく知らないんですが、いいですねクリスマスソング(なのでしょうかね?)最近になって乱ちゃんに推しがシフトしつつあります。

レンズを買おうかカメラ本体を買おうか迷うな〜特にどっちにも無くて困っているような事は無いから尚更迷うぜ。買わなくていいというのも選択肢だ。買うといっても持ち運びと取り回しのいいコンデジが目的だからそれほど高いものではないんだけれど、今でもまあまだ現役で使えるミラーレスがありますものね……それほど切羽詰ってはいない欲しい物ですし、最悪来年になってもいいかなあ、くらいに考えています。

pixivFACTORYにつきましての疑念。もう一ヶ月以上も前に発注しました注文が、未だに発送されてない様子。自分もちょっと忘れかけていましたけれど、やっぱり年末はどこも繁忙期なのかしら……。これも額装などに時間を取られますし、なんとか来年一月末の個展に間に合えばいいのですが。

お年賀状はとりあえず、こちらがご住所把握している方の中から、勝手気ままにお送りしますね。上限25枚まで。

2015年になったばかりの頃には資格取りたいとか旅行行きたいとか言ってたけれど、結局仕事をこなすだけで一年間終わっちゃった感が酷いや。来年はもうちょっとくらい正確に自分の時間をマネージメントしたい所存です。言うだけは立派だが実働が伴っていない……たしか去年の末もこんな事を言っていなかったか。

R_IMGP5005.JPG
湖畔の流星。
自分のこのブログが最近やたらめったら重いな〜原因に心当たりはあるけれど対策するには遅すぎる。さーてどうしたもんかな。
posted by TRBRCHDM at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年12月15日

20151215 Meteor


流星群が来ていたらしいですけれど残念なことに空がめっちゃ曇ってて星すら見えませんでした。


いつものACVDワールドモード通常出撃動画。MALDAN CITYは死ぬほど苦手なマップですが(そもそも苦手なマップが存在してはいけないのが当然ではありますけれど)、サブコンヒトキャタンクで頑張ってみました。FCSは最広角の範囲23FCS、ハンガーはKE盾とポデンカです。
立ち回りはまあそうですねえ、タンクの常として正面からのタイマンであればそこそこ戦えるので、あるいはACVD鉄の掟である「囲まれないよう、集中砲火を浴びないよう」にが重要なのかもしれません。まあタゲられたところでタンクだと逃げ切ることが非常に難しく、諦めが肝心ではありますけれども。

離島暮らしとかいいなーって思うようになってきたけれど、コミュニティが狭そうだから余計に人間関係疲れるかもしれないですね。大人しくここ茨城の田舎に引っ込んでいたほうが気疲れしなくていいのでしょうか。

ハイ☆スピードはいずれ観に行きます。正直なところスターウォーズより楽しみです。

随分昔に会社の先輩社員の女装写真見せて貰いましたけれど、まるで一ミリたりとも心に響きませんでしたという話し……。

自分自身の意見や意思が常に間違っていることを前提に動いてるだけなので、一見イエスマンですが中身はそうでもないのです。
意見がちょっとでも食い違っただけでなんかの病気みたいに猛烈に怒鳴り散らす連中と幼少期から付き合っていると、大人になってこういう面従腹背マンが出来上がります。というかなんでそこまでご自身の言動や行動に自信が持てるのかさっぱり理解できないんですが、世間一般の社会人ってみんなこうなんでしょうかね???なんの根拠があって自分の主張をそこまでゴリ押せるのか本当に分からない。いちいち現実との整合性とか考えている自分がおかしいのか?
そういえばクリスマスの夜も夜勤になりそうですし、年末の31日までは勤務になる予定です。なんかもう何もかもめんどくさい。



まごころの歌しののん、やっとの思いで今更のように才能開花です。最後のほうジュエルさえもがすっかり枯渇しまして、なけなしのダイヤ頼りでした(もうそのダイヤも今はない)
posted by TRBRCHDM at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年12月10日

20151210 Ventuno


R_IMG_2134.JPG
先日にチューリップとユリの球根を自宅のプランターに植えてみました。来年春以降の開花が待ち遠しいですね。

R_IMGP4967.JPG
そしていつもの自室清掃後定点撮影。微妙に家電とかインテリアが増えています。

小中学生の頃の将来の目標が「後悔しない人生を送る」というものだったはずが、今や後悔ばかりの人生です。

ほんの雀の涙ながらお棒のお茄子が入りました。感情的になる、なれるほどの金額ではないものの、まったく出ないよりははるかにマシですね……。これを原資に月末か年明けくらいあたりでデジタルビデオカメラ買っちゃおうかしら。特に何かしらに使う予定もないのですけれども。



今日の22時(でしたっけ?)にはイベント終了ですし、途中でダイヤ枯渇という恥ずべき状況に陥ったとはいえ、聖歌隊しののん二枚も取れただけ上出来でしょう。というか今はジュエルがないんよ。そういえばあんスタも近くにアニメ化するのかー、今度ばかりはきちんと観なきゃ……(結局あんだけ見たい見たい言ってたイナGOもろくろく視聴せずに終わったし、現行のオルフェンズも全然観てない人)

自分自身以外の何かしらに執着したところで、結末に待ち構えるのは悲劇か、良くて無益なものにしかならないのだと随分昔に悟ったものです。
posted by TRBRCHDM at 21:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年12月06日

20151206 Blue Lagoon

Outpost.jpg
posted by TRBRCHDM at 18:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 3DCG

2015年12月02日

20151202 来年の展示会についてのアナウンス



来る2016年1月23日(土) 〜 2016年1月29日(金) までの七日間、自分TRBRCHDM、宇治 忠孝名義での個展を開催致します。
場所は神奈川県横浜中華街近隣、『Art Araq Asia Gallery』内Nan roomです。
オープニングパーティ(無料乾杯ワイン)などもあるらしいので、お車でお越しの方はお気をつけ下さいませ。
〜AAA Gallery 宇治 忠孝 個展〜
【展示期間】
2016年1月23日(土) 〜 2016年1月29日(金)
【住所】
231-0023 神奈川県横浜市中区山下町82 徳永ビル2F
【営業時間】
平日・日曜日12:00〜19:00
土曜日14:00〜19:00
火曜日休館日
【展示会場】
AAA Gallery:NAN ROOM
【アクセス】
みなとみらい線 元町・中華街駅3出口より徒歩1分
URL:http://www.artaraqasia.com/index.html
公式HP:Art Araq Asia

公式にアナウンスはまだしてなかったのですが、二月には上野の森美術館でまた別の作品展示の機会があります。展示会詳細ですが、第21回「日本の美術」全国選抜作家展 上野の森美術館にて2016.2.14(日)〜2.18(木)までの五日間のみの展示です。全国からの選抜作家によるグループ展なので、自分の作品は一枚のみの展示となります。
また、以前に作品を購入させていただきましたベロニカ都登さんからお葉書DMを頂きまして、来年の1/19〜24まで個展「VANTA」を開催されるとか。自分は万難を排してでもぜひ脚を運びたい所存です。個展会場は新宿区大京町12-9、The Artcomplex Center of Tokyo、東京メトロ丸の内線「四谷三丁目」駅出口1より徒歩7分、JR総武線「信濃町」駅より徒歩7分。開館時間は11:00〜20:00、最終日は18:00まで。入場無料。



友人の作成した刀剣乱舞動画ですが、相変わらずMMD凄いですね今はこんな技術があるのか……。自分もちょこっとスカイドームなど作ってはみましたが現実に使えるかどうかはまるで未知数(というかさっぱり使い方が分からない)ですし、この辺りの知識もどうにかして学びたいところです。

QUASAR.jpg
Asterism -Quasar-

testmountain.jpg
Approaching Alpine Abstract

差の絶対値.jpg
差の絶対値