2016年03月30日

20160330 Viarth.


birthday.png
で、まあ無事に誕生日を通り過ぎまして、現状平常運転です。近況ですがやはり疲れが酷く、疲弊のあまり会社の業務をかなりの数放棄しています。どうせやったってやんなくたって同じですし。それと、本日の午前中に弟ニャンからお誕生日プレゼントが届きました。料理の本とギフトカタログとは素敵ですね……!自分も真似したいと思いました。それはそうと、明日もまた忙しくなりそうです。転職活動が捗っていないのに職場から心が離れていますもので、明日以降上司から何を言われるか分かったもんじゃないですね。


空がちらちら映るたびにスカイドームの出来にばかり注視しています。やはりというかなんというか、人口に膾炙し普及しているスカイドームにはそれぞれ特長がありますね。

自分も早いところお花見をしたいのですが、地元の花見スポットはまだまだ二分咲き三分咲きくらいで、時期的に早い様子。この調子では恐らく四月に入ってからが本番になりそうです。

あとはそうですねえ、姿見をAmazonで買いましたら届いた時点で割れてました。早速ながら配送業者の佐川急便に電話連絡をしまして、明日から調査に来てくれるそうです。普段なかなかない経験ですね、代品か代金返還かどちらかになるのでしょうか。


軽逆にライフル二丁とヒートパイル&CE盾という非常になんだかよく分からないアセンブリで出撃したところ、なぜか敵さんチームの機体が全然こっちに寄って来ず、比較的あっさりとデータが回収できてしまって、結局ほぼ無交戦で勝利してしまった一戦です。
確かにAC撃破して勝ったほうが戦績的には美味しいっちゃ美味しいですけど、とりあえず勝ちは勝ちってことでひとつ!


いつもいつでもDOZUR DESERT(このマップ好きです)。敵のヒトキャ中二さんとばっかりほぼずーっとタイマン張ってる戦闘でした(しかも戦闘中微妙に劣勢でした)。パルスガンがとにかく怖かったこと!クリーンヒットしようものなら軽く10000はAPを持っていかれる……。
途中でこれはまずいとドン引きガン逃げして、近接軽二さんやら重二さんやら四脚さんやらにちょいちょい手を出してたのが功を奏しましたね、特にパルスマシンガンで四脚さんのAPをごっそり持って行き、しかも注意をこちらに向けたことで背後のレザスピを1セット丸ごとクリーンヒットさせたのは大きかったです。
終盤までにこちらのチームの蒙っていた全体的なダメージは相当なもので、折を見ての判断が少しでも遅れていたらそこでジ・エンドだった可能性は大いにありました、危なかったです。
posted by TRBRCHDM at 21:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年03月27日

20160327 PANZER-SCHWEBZUG


R_IMGP6096.JPG
最近では疲れが裏返って逆に眠れないという現象が起こり始めまして。最近は何もしても疲れるというか、慢性的に疲れが抜けてないのかな〜。絵描いても疲れるしゲームしても疲れるし、逆に寝てても疲れるし。そういえばですがもうすぐ誕生日ということで、だいたいこの時期はどん底レベルに憂鬱なんですけれど、最近は妙に感情が安定していて逆に変な気分になります。

R_IMGP6113.JPG
勝手に期待して勝手に失望して勝手に去ってゆく人間ばかりでした。自分という人間に一体何を望んでいるのですか……。
posted by TRBRCHDM at 21:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年03月22日

20160322 Magnolia, Hyacinth And Narcissus.


R_IMGP5909.JPG
R_IMGP5936.JPG
R_IMGP5993.JPG
R_IMGP5996.JPG

R_IMGP6000.JPG
R_IMGP6018.JPG
R_IMGP6064.JPG
R_IMGP6080.JPG

R_IMGP6054.JPG

youtubeにて自分の動画へ外人さんたちが付けてくれる気さくなコメントに対し、アバウトどころか完全に出鱈目な英語で返しています。

先日のこと、夜の二時を過ぎる頃から涙が止まらなくなり、自殺のことしか思考に浮かばなくなってきましたので、これはまずいとレトルトの麻婆豆腐を急いで準備して味噌汁も作って、トドメにカニミソ缶も開けてそれら全部頂きました。美味しかったです。

あんさんぶるスターズですが、今回の追憶マリオネットのイベントはとりあえずシナリオ読むためだけに走ってるけれど、レッスン中の曲も正直好みだわ。あとやっぱりなずにゃんはかわいい。
posted by TRBRCHDM at 14:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 植物写真

2016年03月13日

20160313 The land of sunrising.


R_IMGP5797.JPG
R_IMGP5880.JPG
R_IMGP5791.JPG
because, on his long journey from the land of sunrising, and the river Oceanus that girdles the round world, he had been obliged to cross the country of the Solymi.

去年の暮れくらいから早くLINE登録しろやってリア友や同僚たちから言われまくってるんだけど、精神的な敷居高くて未だになんにもしてないんだよねえ。

R_IMG_2485.JPG
なんか熱っぽくて一昨日辺りから頭痛がするので、体温図ってみましたところ37.0度……(体温計の数値は写真撮ってるうちに冷えて下がっています)明日の出勤までには治さないと……。普段の風邪の体調とはどうも違うのが気がかりです。喉も関節も痛くないし(いつも風邪を引くと関節痛くなる体質です)、どうも風邪ではなさそうな具合なんですけれども、ただ熱と頭痛だけなのでなんとも怖いです。


自分のスカイドームをMMD動画に使って貰えるとやっぱりというかなんと言うか、とにかく嬉しいですね。動画主さんとこの世界のすべてに感謝したくなります。というか感謝しています。

ACVD、アサルト軽逆から今度は砂軽逆に乗り始めてるんだけど、これもまた凄く人を選ぶ機体な気がするよ……よこた姐さんよくあんな機体使ってられたなと改めて感心頻りだわ。とにかくシールドがないと本当に即死しかねないから……砂をペチペチ当てたところでほんの数千のダメージで、向こうのレザキャとかレザライが4~5倍を超えるAPを持っていかれるしで大変ですよ本当に。
posted by TRBRCHDM at 21:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2016年03月07日

20160307 Aparcamiento

Parking Lot
R_IMGP5727.JPG
R_IMGP5756.JPG
R_IMGP5783.JPG

先日のこと、Twitterのタイムラインで流れていた自衛官の話で唐突に思い出したのですけれど、自分の古い友人の一人に、(もう本名書いちゃいますけれど)「関崎」という男がいます。彼はまあ彼の自慢話によると、かのイラク派兵などにも行った、なかなか頑張っているほうの自衛官の一人でした。以下、彼の話をほぼそのまま書いているだけなので、各所正確でない記述もあると思います。

ですが彼、かの五年前の震災の時の救援活動で大怪我をしてしまって、その後遺症を理由に自衛官を辞めたんだか辞めさせられたんだか、ともあれ自衛隊からは離れてしまったそうです(なんでも左半身の後遺症か何か(どこそこが動かないとかなんだとか)また左足の指数本が無くなってしまったらしいです)

で、その関崎はのち音響技師(と言うのでしょうか?)の仕事をしていたようで、たとえばアーマードコアVのガトリングガンの音をサンディエゴの空軍基地で録ったとか聞きましたね(酒の席のお話ですので、事実かどうかは不明ですが)。彼とのACVはチームは違えど交流があり、使っていた機体のアセンをよく覚えています。左ハンガーにはロータス一本、主力は左手のランポードと右手の威力ガト、肩にフラロケと容量ジェネ積んだ軽二でしたね。当時の軽二使いは希少でしたし、やたら強くて笑いました。

しかしまあ、数年前に関崎も結婚し、子宝にも恵まれたのですが、生まれたお子さんが先天的に内臓に重い病気を患っていたらしく、移植手術のために数千万(さすがに億は行かなかったと聞いています)の借金をしてまでお金をかき集めたそうなのですが、それでもお子さんは、残念なことですが助からなかったと聞きました。

そのあと奥さんとも離婚してしまったそうで、それから関崎とは音沙汰も無く何年も経ったのですが、まあ幾らか前に連絡が来まして、今は屋久島でなんかやっているらしいです。生きていて良かった!ちょっと前に慰めのつもりで「おめーの半生を小説にしてやんよ〜」と彼の目の前で大見得を切ったまま随分と長いことほったらかしですが、お互い50ぐらいまで生きながらえていたら書いてやってもいいかな、くらいに思っています。
posted by TRBRCHDM at 21:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年03月06日

20160306 Free Skydome Textures : Series05 [Global Verdict Day]

skydome09-01-03small.jpg
以上の画像は1200×600pixelのプレビュー版です

PNG形式にて本体ダウンロード
ファイルサイズ 16.5MB 解像度:5000×2500pixel

skydome作成に際して、レンダリング時間短縮のため品質を大きく落として出力しています。またフルサイズも以前作成しましたシリーズと比較し、やや小さめに成形しています。

商用・非商用に関わらず無料。本素材は商用・非商用ともに自由に利用できます。
本素材を使用したことに起因する損害・損失等の不利益には一切責任を持ちません。
再配布は禁止です。

以前のスカイドーム制作姿勢から一貫していますが、実際のところskydomeもMMDのことも至極さっぱり分からないまま作っておりますので、現実に使用できるかどうかも未知数です。需要があるかどうかも不明。

ご高覧ありがとうございました。Thanks for watching!!
posted by TRBRCHDM at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | Free Skydome Textures