2016年04月28日

20160428 Evangelize

R_DSCN0921.JPG
現在の近況につきまして、正直もう進むも引くもどうしようもない地点まで来ていますが、現状を突き破るには大きなリスクとダメージを自ら負う必要があります。そこまでやっても成功するとは限らない。だけれどもこのまま現状維持したって数年と経たないうちにジリ貧になるのは目に見えている。どうすればいいんでしょうか、分からない、もう何もしたくないしこのまま普通の人生を生きてゆける自信もまるでない。

あとはもうなにがなんだかわからないけど、GW期間中ほぼ丸々出勤になりましたわ。

pixivの方のフォロワーが12000人超えましたけれど、たぶんこの4割以上は大陸の方の御仁だと思います。

ダクソシリーズやったことないけどあの男の娘の話はほうぼうでよく聞きます。可愛いらしいですし3ではとても有能なキャラらしいですね……俄然興味が沸いて来ましたが何にせよPS4を持っていないので有意な諦めを抱いています。



拡散していただけている所に申し訳ないのですが、詳しい方のお話ではこちら複製のものらしいです。生原画ではなかったようで、誤解を招いてしまいすみません。

R_DSCN0805.JPG
D4ラバーストラップの薬研藤四郎、鯰尾藤四郎、小狐丸を手に入れました。

R_DSCN0939.JPG
あとはそうですねえ、自室に姿見(カバー含む)を実装してみました。
posted by TRBRCHDM at 20:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年04月25日

20160425 Confusion


R_DSCN0881.JPG
空の情景

本日はM3-2016春でしたが特に東京流通センターへは行かずに一日を終えました。たしかに東京へは行きましたが友人と出会い厨していたものでしてな。

なんかなぜか俺と懇意にしてくださっている、会社のずーっと上の偉い人が鬱病で休んでいるみたいだぞ。俺なんか変なこと言ったかなあ……。あと、現在ほぼ毎週のように休日出勤の要請が来るんですけれど、もう相手にしないことにしたんですが、それとはたぶん関係ないですよね。

七月予定のいつもの銀座の展示会の準備をほとんど何もしていないのですな!あと個展……個展かあ、しばらくは別にいいかなあ。





本日だいたい一週間ぶりくらいのACVDですかねえ。タンジーAK6万パイルCE盾軽逆というアセンブリでMALDAN CITYをウロウロ。一試合にパイルが二本決まることはあんまりないですね。それにしたって、格下チーム相手にしか満足に勝つことのできないヘボ雇用主です大変申し訳ない!今日も散々に負け続けましたもの。
posted by TRBRCHDM at 01:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年04月20日

TO-MAX vs K.S.T.Music Presents 2nd ALBUM -dual axis2-


R_dualaxis2_jacket03.png
TO-MAX vs K.S.T.Music Presents 2nd ALBUM
「dual-axis2」
(2016/4/24 Release) CD
composing & remixes: DAN(TO-MAX), K's-traX(K.S.T.Music)
mastering: DAN
jacket design: TRBRCHDM, CHUTA
CD構成 : 薄型ケース・表裏ジャケット・12cmCD ピクチャーレーベル

4/24(日)M3-2016春、
TO-MAX(第一展示場 2階 / スペース番号:C-08a)にて¥800で頒布予定。

XrossFade demo....
https://www.youtube.com/watch?v=M7Zq36YtVR0

01.HORiZON
02.ACHSE SCHNEIDET
03.NOT A SPONSORED (K's-traX Remix)
04.Brain Session -double mix-
05.mizukagami -AZ Strong Hardstyler-
06.Nu Psychedelica (Q-NEXT Remix)
07.Feedback Control
08.Scorpion (Hidden Striker mix)
09.Carmilla
10.Drop Sicker
11.myth of the forest
12.Croce de Stella (TO-MAX Remix)
13.dual-axis 2016

・Project TO-MAX
http://www.k2.dion.ne.jp/~to-max/

・K.S.T.Music
http://ksttca.sblo.jp/

R_dualaxis2_label03.png
M3-2016春新作は「K.S.T.Music」のK's-traX氏とのコラボレーション作品第2弾。
前作と比べて全体的にかなり濃い、よりハードで攻撃的なサウンドに仕上がっている。

20160420 Feel The Blue


R_IMGP6508.JPG
R_IMGP6500.JPG
那珂湊港付近海岸

R_IMGP6533.JPG
R_IMGP6542.JPG
国営ひたち海浜公園、ネモフィラの丘

R_IMGP6628.JPG
R_IMGP6668.JPG
R_IMGP6656.JPG
ヤグルマギク

R_IMGP6568.JPG
R_IMGP6574.JPG
R_IMGP6581.JPG
国営ひたち海浜公園、チューリップの森

R_IMGP6483.JPG
フリージア

R_IMGP6618-01.jpg
ミヤコワスレ
posted by TRBRCHDM at 13:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 植物写真

2016年04月15日

20160415 Dotted Line



アーマードコア初代の『Original Music Files』というOSTCDがどうにかして手に入らないものか……特にOPデモムービー曲だった"Dotted Line"という曲が最高すぎるんだけど、今ではゲームCDから直接吸い出すしか聴く方法がないのでは??あるいはこうしてyoutubeで聴くかしかないですよねえ。

4/19くらいに現地の天気がよければネモフィラの丘を観に行きます。青空の下で満開になってくれていればいいな。

自分の人生においてここ数年ほどは絵の方に重心を置き過ぎたせいか、お話しが書けなくなって久しく時が経ち、昔の友人や仲間からは随分と距離ができてしまったような気がします。M3-2016春もどうしようかなー、なるべく行きたいけど当日まで気力体力が持つかどうか。それはそうと、自分も3dsMaxを買えばDigitalAbstractを作れるようになるんですかね???先立つ予算がないですけれどねー!!!

アイマスがたとえどんな実写化をされようとも、俺が愛するMマスさえ無事であればそれでいいのだ。

お部屋のインテリアに鉄パイプが欲しいぞーちょうど鈍器に使えそうなサイズがあればいいんだけど。特に何に使うとかの予定とかはないです、一応。


何も考えず前線に突っ込んでいって大ダメージ貰う→ほうほうのていでガン逃げする→味方が戦線を押し戻すor何とかする→もう一回突っ込んでいって今度はちょっと暴れるのパターン!!!大体いつもこうです自分ほんともうだめ……味方傭兵さんたち頼りの戦い方いいかげん何とかしたいな。
あと今回初めて使ったプラズマガンですけれど、通る相手を選ばないTE5300超の火力はまったくもって素晴らしいですが、如何せんなかなか当たらないですな。敵への目隠しと削り力は良い具合なのですが、にんともかんとも。下手すればパルマシの方が四脚を削り倒せるだけマトモな気がしないでもないですけれど。
まあとりあえず少しの間はプラズマガンの運用を練習したい所存です。
あと念願ついでに初めてOLD URIAEにて軽逆における自機生存勝利した気がしますね。

はる桜菜先生の新刊が来月に発売予定とのことで、三冊買います。最低でも三冊買います。
posted by TRBRCHDM at 12:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年04月11日

20160411 Blooms in profusion of spring flowers.


R_IMGP6211.JPG
R_IMGP6210.JPG
R_IMGP6182.JPG
Flowering of the plum.

R_IMGP6342.JPG

R_IMGP6335.JPG
R_IMGP6330.JPG

R_IMGP6287.JPG
R_IMGP6280.JPG
Blooms in profusion of the cherry tree with early leaves.

R_IMGP6350.JPG
チューリップの開花

R_IMGP6388.JPG
R_IMGP6379.JPG
R_IMGP6370.JPG
タチツボスミレの群落

R_IMGP6385.JPG
ムスカリ

R_IMGP6435.JPG
シャガ
posted by TRBRCHDM at 14:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 植物写真

2016年04月09日

20160409 Mega Squid


ここ最近はTwitterに触れる時間も少なくなりつつありまして、自前の呟く頻度よりもRTのほうがよっぽど多いですね。現実はひたすら疲れます……。仕事中は別になんでもないのに、家に帰ると咳と頭痛と悪寒が一斉に襲ってくるのも気がかりです。ほぼ常時疲労困憊マンなのに半自動的に組まれるスケジュールがタイト過ぎてぶっ倒れそうですな。ただでさえ眠れないのに疲れが回復できない。なんかもう微熱と疲労感が慢性化してますけど未来の為に動かなきゃ……とか無闇に考えて足掻いて、でも体調が戻らないから殆ど何も進捗しないで一日が終わる消耗戦。現状を支えるのが精一杯で何も変わらない変えられない。一体どうしたらいいものやら。

R_DSCN0771.JPG
スプラトゥーンイカクッションとディズニーシーのジェラトーニちゃんぬいぐるみストラップ買いましたん。イカクッションは現在お値段が高騰しているらしく、Amazonにて¥4000くらいのお値段で購入しています。ちょっと高い買い物しちゃったかな?まあいいや。ジェラトーニちゃん、こんな可愛いのに男の子なんですね……色白青い目の獣耳男の子……。

大陸方面の方々が多くファンになってくれるにつれて、自分も彼ら彼女らに対し寛容になることができました。とどのつまりは個人単位からの相互理解が重要みたいですね。それにしても、底辺同士で殴り合ったところで何の利益があるものでしょうか。無駄な事にリソース浪費するより自分を高めることへ時間を割くべきでは。


ときどき不恰好な機動をしますけれど私は元気です。途中でグラブ噴かすのを忘れてブボブボとハイブで四脚ににじり寄っていく姿がなんとも滑稽!
以前から全く勝つことのできないでいたフルメンバーランクSSSチームに、満身創痍ながらも全機生存で勝利しました動画です。今回の戦闘では不思議なほどにタゲられなかった……。
序盤で敵四脚に張り付いてパルマシでAPごっそり持って行った場面や、要所要所での被タゲ時の逃げ切り、どの敵ACへ粘着するべきかの判断が、それぞれ妙に噛み合った結果だと思います。タンクでは機動面での選択肢が少なすぎてこうも行きませんからねえ……。
まあ、なんとかなって良かった!傭兵さんたちにも万感の拍手で感謝を伝えたいです。いつも本当にありがとうございます。
posted by TRBRCHDM at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記