2016年05月31日

20160531 Approaching to a Shrine


MissionToMars.jpg
World Navigation #08

mountain819.jpg
World Navigation #09

Evagelize0444-02.jpg
World Navigation #10

唐突に変なことを言うかもしれないですが、からやま亭&峠家のメンバーには現状それぞれちゃんと彼女やら彼氏やらが居ると思っていますからね。

鬱と統失真っ盛りだった20代前半の頃になるたる10巻を読み耽った代償は大きかったよ……。はぁーのり夫の最期を想像(回想?)するだけで持病の鬱が三割増しになるから実にいい。下手に薬を使うより心神をクールダウンできる。

転職が近いうちに上手く行った場合、七月の銀座の展示は、もしかすると搬入には行けないかもです。
posted by TRBRCHDM at 22:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 3DCG

2016年05月23日

20160523 611 hours


あれこれ忙しく立ち回っているうちに十日も日記を書けないでおりました。原因は主に疲れと激務のせいだと思っていますが、忙しいを言い訳にはできないとかはよく言いますものね。自分はそういった言い方非常に嫌いですけれども。最近(というかここ金土日の三日間)は専ら、休みとなると夜昼を問わず眠っていますので、ほとんど何も物事が進まず痛ましい思いをしています。それと、事の勢いでwindows10にしてみましたね。取り回しあんまり前の7ちゃんと変わらないようでほっと安堵しています。

R_DSCN1282.JPG
ファンタジージャンルの本を買うのはだいぶ久しぶりですが、こちらグリモワールの庭、良い漫画です。幾つになっても魔法学校ってやっぱりいい響きですよね……。調子に乗ってAmazonで三冊ぐらい注文しちゃいました。

R_DSCN1283.JPG
あとはしののんの色紙もゲットしたでよ。おみ足ぺろぺろしたいん。

来月予定のからやま亭サバゲ、栃木って書いてあったからてっきり栃木のフィールドだと思いこんでましたけれど、茨城の石岡だったのね……あそこらへんなら車で一時間半くらいで行けそうです。

自分も3dsmaxを買えばdigitalabstractを描けるようになるんですね!?と価格を見に行ったら一瞬にして昏倒しかけましたな。一年間のお代24万は無理無理。




tiwitterの方でのお話しですが、pixivにて大好きだった絵描きさんから唐突にふぁぼを頂けたので、光の速さでフォロー。正直驚きましたが、流石にこのご時勢誰しもtwitterのアカウント持っておられますよね……。

どうやら今年の8月にブラジルのサンパウロあたりで絵の展示する(らしい)自分にとって、東京五輪の醜聞はホントもう訳分からんし腹立つし色々面倒です。


ここ最近は重逆に乗り始めています。ACV初期は重逆使いでしたので原点回帰とも言えますね。
それにしても、何をどう頑張ってもヒートパイル頼りになるのは悪い癖ですな。四脚相手に効果の上がるTE武器を扱えるようになりたい……正直もうちょっとパルスガンの取り回しを頑張れたらいいのですが、なにぶん距離を詰めるのが難しい上に威力が安定しないことこの上ないのが痛いです。
というかとうとうACVDプレイ動画の数も30を数えたところで、もうACVDも暫くはいいかな……くらいの気分になっております。うん……もういいかな、もういい……。気が向いたらまた遊べばいいですしね。そろそろ一息ついてもいいですよね。
posted by TRBRCHDM at 06:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年05月13日

20160513 Cyber Troopers


R_IMGP7351.JPG
早朝の湖畔にて



いやはや懐かしいコンテンツが最近になって息吹いてきたものです。フォースになってからというもの、もう自分にはさっぱりついていけなくなったバーチャロンですが、どうやらプレイ環境はオラタン5.66前後くらいですし、自分がもう少し若ければ、向こうがラノベ媒体とはいえ再帰していた可能性は高いですね。中学生の頃の自分は、とにかくもうバーチャロンであれば何にでも食いついていましたもの!!

「どうにも寝付けないんで、温めた豆乳に摩り下ろし生姜と蜂蜜を入れたもの飲みました。ハニージンジャーソイティーとかいうのになるのかな?弟に教えて貰ったレシピだけど、安眠に効果あるかなー」とか何だとかTwitterで呟いていましたが、結果は半端でなく効果覿面でした……迂闊に愛飲してしまったところ常時眠くて眠くて仕方が無いレベルでした。

自分のブログに「おしべとめしべ」で検索して来訪された方がおられますけれど、お求めのものはたぶん無いと思いますよ。おしべとおしべなら多分隠れておりますけれど。

R_IMGP7382.JPG
こないだの森林公園にて、こちらは昼過ぎの撮影。

自身がどんなに不幸だ悲惨だと主張したところで、社会は一顧だにしてくれないから。月並みな言葉だけど自分の人生は自分で何とかするしかないし、自分を救えるのは自分だけなのです。何かを誰かのせいにしたところでその誰かは何の責任も取ってくれないし、自分の人生の責任は自分で取るしかないのだ。

R_IMGP7401.JPG


軽逆機についていろいろ武装を研究中。ショットガンと三点バーストバトルライフルによる組み合わせもなかなか良いもので、特に重量級に対する一撃の重さは実に魅力的ですな。双方の武器の共通点としてリロードの長さはやはりあるものの、一撃離脱を仕掛けやすい軽量逆関節との相性は上々です。
というかやっぱりヒートパイルがサブウエポンとして非常に優秀なんだなあ……。パルスガンやパルスマシンガンも苦手な四脚に対しては有効打になり得るものの、タンクに対する圧迫を与えるにはやはりパイルしかない……。いや重量級はショット三バトでどうにかできるのだから、むしろここはTE武器を積むべきなのでは???試行錯誤が捗りますなあ。……とはいえ最近はもう重逆に乗り換えつつ(原点回帰でしょうかね)あるんですけれども。
posted by TRBRCHDM at 19:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年05月09日

20160509 Change to something extra.


今年のナデシコは、去年に比べると咲いてくれた株が約半数以下です。とはいえ、全く咲かない年もあるので、とても頑張ってくれました。背景の若緑の葉はミツバですね。背景にこの子が茂ってくれますとだいぶ画面のコントラストが良くなってくれます。とても助かります。
R_IMGP7166.JPG
R_IMGP7181.JPG
R_IMGP7184.JPG
R_IMGP7191.JPG
因みに以下の一枚は去年のほぼ同じ時期の写真です。
IMGP1539.JPG

トレーニングセンター近隣の森林公園。
R_IMGP7227.JPG
R_IMGP7274.JPG
R_IMGP7283.JPG
R_IMGP7310.JPG
防犯のためか、今年になって木々の半数近くが伐採されてしまい、かつてのような木漏れ日の美しい写真は撮れなくなってしまいましたが、それでも朝方にお邪魔しますとなかなかに綺麗な写真が撮れるようです。去年までは10時〜12時までが撮影の狙い目でしたが、今年以降は6時〜8時くらいが適切な時間かもしれません。上記と同様に、以下の五枚は去年までの同じ場所、ほぼ同じ時期の写真となります。だいぶ写真としての画面や構図、構造が違いますね。
IMGP1153.JPG
IMGP1167.JPG
DSCN9014.JPG
DSCN9027.JPG
IMGP1181.JPG
posted by TRBRCHDM at 17:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 植物写真

2016年05月07日

20160507 東京都渋谷区代官山 『鳳鳴館』


先日五月の三日に、友人の結婚式に出席して参りました、その時の写真記録です。
キンプリに出てくるエーデルローズ校舎のモデルはこちら、代官山の結婚式場「鳳鳴館」であるとのこと。
R_IMGP6708.JPG
R_IMGP6726.JPG
R_IMGP6732.JPG
R_IMGP6795.JPG
R_IMGP6798.JPG
R_IMGP6855.JPG
R_IMGP6770.JPG
R_IMGP6766.JPG
R_IMGP6806.JPG
R_IMGP6784.JPG
posted by TRBRCHDM at 21:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記