2016年07月31日

20160731(2) Hyper Duel


R_IMGP8356.JPG
R_IMGP8320.JPG
R_IMGP8295.JPG
R_IMGP8314.JPG
阿見アウトレットモール付近の大草原。そして青空。
午前中の早い時間にポケストップ地帯を開拓して来ましたが、JRひたち野うしく駅付近がいい具合に施設が密集していて素敵でした。茨城県南地域としてはアイテム稼ぎに実にオススメです。ただポケモン自体はあまり出てきてくれないため、あくまでもアイテムの補充が主要目的ですね。ポケモンの収集にはやはり阿見アウトレットがこの辺りでは一番かな。



R_DSCN1723.JPG
こちらの品を購入しています。発売27日の筈ですが既に26日の午後くらいには届いていたんですよね……。


麗さんのサインはシンプルだけど全然格好いいな、素敵。また都築氏のサインは流石に様になっておられます。

R_DSCN1732.JPG
日本号を含めあんスタ三人組のこちら四枚、率直な話し自分はあんまり要らないので、どなたか貰ってはくれないものでしょうか。
posted by TRBRCHDM at 12:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

20160731 Solar Wind


唐突にポケモンGOについてですが、もうすっかりモンスターボールが枯渇しているので地元近くのポケストップ巡りの日々です。そして茨城県南地域の分際で阿見アウトレットショッピングモールの底力はすごいぞ!施設内にポケストップが五件、ジムが三件もある……!今後の拠点はここにしようかしら、というか既に拠点にしていますね。


上記の動画さまにて、自分の製作しましたスカイドームを二つほど使用してくださっております。Free Skydome Texture Seriesの[Global Desert Ocean]と[Global Verdict Day]ですね。嬉しいですありがとうございます……。動画さまの内容もお耽美で実に麗しい。aokcubさんのスカイドームも同様に使用されておられますね、励みになります。
というかニコニコ動画の外部プレイヤー、久しぶりに貼ったらなかなか便利……というかサイズ控えめになりましたね!情報量はむしろ増えているので造形としてだいぶ好みな感じです。


序盤の交戦で速攻瀕死になりながらも、敵レザスピ四脚に執拗な張り付きパルマシで追い落とすことができたのが大きかったです。瀕死ながらもとりあえず落とされず、その後まるっきりフリーになったのが勝因かもしれませんね。
想定していたタンクや重二へのアンチであったバトルライフルはまるで使う機会がなく、代わりにTE装甲値が手薄な四脚さん相手にパルマシの爆発的なTE攻撃力を存分に奮えていやードキドキしましたがとても楽しかったです。
あとは特別出撃で勝てたのはやたら久しぶりです。ここガレフプラントは極端な地形戦を迫られることがあまりないような気がします。砲台の影響も限定的ですし、侵攻側としてはなかなか戦いやすいマップに感じます。

あとは先日に撮影しました鹿島臨海工業地帯の写真を並べておきますね。
R_IMGP8179.JPG
R_IMGP8155.JPG
R_IMGP8159.JPG
R_IMGP8159.JPG
R_IMGP8186.JPG
ところどころISO感度をしくじっているので画面がガビガビになりがちです。
posted by TRBRCHDM at 03:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年07月26日

20160726 ブログ記事1000件目


記念すべきブログ記事1000件目とはいえ、特に書くこともあんまりないんですよね。そういえば最近また統合失調症の病状が悪化しつつあり、公式HPやpixivのプロフィールにもあります通り、お仕事や展示会その他の募集を取り止めています。最近はほとんど現実的に何も動くことができないままです。仕事が明けてほんの少し絵を描くか、あるいは少々ゲームをするかで、それですぐに一日が終わりますね……。そうそう、ゲームといえば自分もやっとポケモンGOを開始しました。
R_IMG_3148.JPG
主人公の外見設定は性別という訳ではなく、あくまで「スタイル」ということなので、すかさず男の娘です。
開始即日、自室でイーブイが出現したりとだいぶ楽しいことになっています。あとは近場にまったくポケストップがないのが悩みの種ですな。

R_DSCN1715.JPG
ここ最近数週間くらいはまるで良い風景写真も撮れていない感があります。早朝や夕暮れの外出もろくろく出来ていないですね……。

そういえばここ数ヵ月間の出費と収入のバランスがたいへん痛いことになっておりまして、自分自身の予算における超緊縮財政を迫られております。くそう何もかもあの会社のせいだ……電話しても担当者全然出ないし一体何なんだよ……。そろそろ本格的に消費者相談窓口に出張っても良い頃合いなんじゃないのか。まったくもう。とにかく九月までの辛抱だ……そこまで耐えればあとはもう何でもない。かなり余裕ができるはずだ!本当にもう「断る勇気も必要」というやつだまったく!あそこで余計な出血を止めることのできた過去の自分にGJと言う他ないな。

R_IMG_3138.JPG
庭のトケイソウ。去年はさっぱり花が咲かなかったはずなのに、今年だけはやたらと株が元気で、もう何個もの蕾を付けてくれています。というか昨年の蕾は付けた途端にほとんどナメクジに食べられていたのが、今年は生き残る確率がやたら高い感じです。一体何が起こっているのやら。
posted by TRBRCHDM at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年07月21日

20160721 Lotus


R_IMGP8122.JPG
R_IMGP8132.JPG
R_IMGP8145.JPG
霞ヶ浦湖畔、蓮田に咲くハス。毎年この花の写真を撮るのを楽しみにしています。今年は天気の悪い日が多くてやや光量不足気味だけれど、これはこれでいいかな。

R_IMG_2960.JPG
庭にいつの間にか咲いたヤマユリ。

IMG_3134-03.jpg
無闇に高校の卒業文集を発掘したゆえ、犯罪か何かで卒業文集の写真を晒される前に自ら積極的に公開してゆくスタイル(つまるところ10年以上も昔の自撮りとなります)

過去は過去だと割り切らなければ正直まともに生きていられない感がありますな。もう絵についてはまるで自信が無くなりつつあります。過去の自分の作品のクオリティを超えられないし、最近はほとんど同じようなものばかりしか描き上げられない。


最近のACVD出撃頻度は月に二回くらいのペースですなあ。
ブリーフィングが動画序盤の三分ぐらいを占めているので、アセンブリ画面などに興味がない方は飛ばされても構いません。
昔からここタウラカケイブは、勝っても負けても楽しい大好きなマップでした。
普段では扱えない(テンプレではない)変なACも十分に実戦投入できるのが良いですねー。という訳でリコンジャマーとKE盾、パイルとプラズマガン持ちの重逆というみょうちきりんなACで洞窟の防衛に成功して参りました。
まあパイルが当たれば万々歳なんですけれども早々掘れません(いや掘らないとまずいんですが)序盤でさっさと撃ち尽くしてパージ、あとはプラズマガン片手にあっちをフラフラこっちをフラフラ。とりあえずリコンジャマーによる攪乱が功を奏したのが一番の功績ですね……。あとは最後の突撃くらいしか役に立ってない気がします。味方の四枚盾タンクさんめっちゃ強かったですありがとうございます!!!
posted by TRBRCHDM at 22:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 植物写真

2016年07月16日

20160716 PRISMA



IMG_2976.JPG
IMG_2977.JPG
IMG_2978.JPG


IMG_2989.JPG
IMG_2990.JPG
IMG_3002.JPG


IMG_3024.JPG
IMG_3025.JPG
IMG_3030.JPG
という訳で最近話題のPRISMAです。このアプリなんだか凄く自分のイラストに合っている気がしますな……というのは自惚れかもしれないですが、ともあれ遊んでいて楽しいです。

東京に泊まる度に夜景観光するつもりでいつもいつでも寝過ごす。

もうそろそろ八月の展示会のDM書きますね……貰うひとも迷惑でしょうからあんまり多くの方へは出しません。と思って切手を探したところ、必要であるはずの52円切手がまったく無いのでDM書くのはまた今度にしましょう!どうせ展示期間8/9〜13ですし、まだまだ余裕はあるはず!……まさか芸術活動がここまで金と時間がかかるものとは……。今後の活動は大幅に縮小するつもりです。




白髪が増えました……。
posted by TRBRCHDM at 21:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 3DCG

2016年07月08日

20160708 Withering

ヤマユリが綺麗に撮れたので掲載しています。あと近場でハスが咲いているのですが、用事がほかにあって車を停めて撮影に寄ることはできなかったですね……。今年はハスの撮影はできそうにないかもしれません。あと撮りたいのはヒマワリですかね、それもちょっと無理気味ですが、機会があればなんとか。
R_IMGP8076.JPG

R_IMGP8084.JPG
蜘蛛の巣が派手なのはご愛敬。見栄えは悪いですがこうした自然のままの姿も尊重したいのです。

R_IMGP7995.JPG
咲いたばかりの朝方の姿となりますと、おしべがまだ十分に展開されていないですね。
R_IMGP8031.JPG

R_IMGP8034.JPG
オニユリ。ちょっと華奢な個体かな。

R_IMGP8056.JPG
キキョウ

あとは最近天の川を頑張って撮ろうと四苦八苦しているのですが、まるで上手く行きませんね……。ISO感度をやたらに上げたら酷い画面になりますし、露光時間を調節したところで焼け石に水ですし、一体どうすればよいのやら。手強いです……。七夕の晴れた夜空なんて千載一遇の機会なんだから!と勇んで七夕の日にも頑張って長距離運転して挑戦しましたが、全く何をどうやってもマトモな天の川にはなりませんでした。残念無念。

R_DSCN1643.JPG
灰庭結李先生が先月開催のミレージャギャラリーのグループ展で販売されていましたポストカードを額装したりなどしています。
posted by TRBRCHDM at 14:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年07月04日

20160704 Heart Monitor Beep Sound


R_IMGP7891.JPG
カメラを構えて近所の公園をウロウロしていたら軽く熱中症になった気配ゆえ、自室に避難して涼んでいたりしました。

R_IMGP7843.JPG
最近どう考えても寝過ぎなんだけどそんなに身体が疲れていたのかな。休日に入るたびに12〜14時間睡眠当たりまえなんですよ。この季節は自己管理難しいな!

なぜおれはあんなむだなかねを……。こんなくだらない事で九月まで金を払わないといけないだなんて屈辱のほかにあるか。あんな連中とはもう今後金輪際二度と付き合いたくないな……。別に彼らも企業として当然のことをしているまでで、悪気なんてものはないんだろうけれど。まあ得るものも多かったことは確かだし、仁義は通したいのであまり悪く言いたくはないのですが、そういえば二月に出した展示会の絵がまだ戻ってこないとか、そういう酷さが目に余るので今後どんなお話を持ってこようがもう二度と何も協力したくはないです。風景CGerは基本的に孤独であるが、それはほぼ何者にも干渉されないことを意味するはずだったのにこの体たらく。ただ恥以外にない。幼い頃の目標が「後悔しない人生を送る」だったはずが、こうした今では後悔ばかりです。

R_IMGP7819.JPG
何にせよ明日は来る。そのためにも日々何かしらの対策を立てないと人生自体が崩壊してしまう。自分の人生の責任を取るのは自分自身だけなのだから、これが怖いところですな。
納期はまだまだなのですが、とりあえず依頼の品を作らなきゃ話にならないです。形だけでもマトモにしなきゃねー。だいたい出来上がったらまた自分の絵を描こう。まあ今から新作を描き上げたところで来週のグループ展示会には間に合わないんですけれども。

やばいな〜しののんのお誕生日7/15なのか、ダイヤめっちゃ買わなきゃ……給料日直後なら諭吉課金も視野に入れないと。とはいうものの、最近はあんスタMマスさえ満足にやれていないのですが……。


編集済みなので若干画質は粗めです。
バトライさえあれば何とかタンクや重二相手でもどうにかなる、気がします、ついでとばかりに中二も殴り倒せる。このゲームやっぱりバトルライフルが万能武器ですね、ついでに撃ってるジュピターが死体に撃ち込んでるだけの無駄撃ちになってたりはご愛敬ですけれども。
というかなんだか、この時勢でもオペ付きフルメンバーで勢力戦に乗り込んでくるチームの存在には驚かざるを得ません。どうしてそんなに頑張れるんだ……このゲームへのただならぬ愛には畏敬の念を覚えるばかりです。

十年後はイケメンダンディー左団扇のハイソな人間になって美少年をナンパしたい!!!
posted by TRBRCHDM at 17:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年07月01日

20160701 時計草の開花


R_DSCN1565.JPG
R_DSCN1570.JPG
「passion flower」とは受難の花、という意。

名前を変えたい。というか昔の名前に戻したい。十年前くらいの自分のHNですが、「芹沢 時雨」と名乗っておりました。当時の自分の厨二病ぶりが偲ばれますが、実のところ今でも気に入っており、懐かしんでいます。

流石に七月だけあって蝉が鳴きはじめました。

13日からの展示会用のDMを主催から貰ったけれど、出す相手がさっぱりいないんだなあ。

生まれ変わったらただひたすら正義のみを遂行する宇宙戦艦になりたい。

「強気に攻めの姿勢で」というのは作品作りに関してはその通りに思います。ただ他の分野ではその限りではないですね。

R_DSCN1610.JPG
R_DSCN1594.JPG
プライズフィギュア骨喰藤四郎、2000円ほどにて入手。噂に違わぬ美少女ぶりです。
posted by TRBRCHDM at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 植物写真