2016年09月25日

20160925 Iron Brigade




先日に取り上げました粉山カタさんの同人誌、『君だけのポニーテール』ですが、内容が大変良かったので改めてご紹介を。悩める一途な男の娘、いいですよねえ。

FortressRock0999-02.jpg
敵意の大地に種を蒔く

circle111.jpg
Turbulence Sky

Phe0911.jpg
終焉の果てにあるもの、そして望郷と自失。

先日の朝に見た夢が「敵の部隊と共に宇宙船のエアロックに閉じ込められた紫乃創を、断腸の思いで自分は宇宙空間に放逐する。そして星間戦争の終結した30年後、年老いた自分は偶然訪れた喫茶店で紫乃創と瓜二つのアンドロイドと出会い、彼は『九十九』と名乗った。」みたいなやつでこれ何のSF小説というかスペースオペラ物語の序章……。

普段の自分の仕事ぶりも非常に拙いと言えば拙いので、まったく年相応の仕事をしなければと、幼稚な自分の性格を思い少なくない危機意識を抱きます。Twitterなどを眺めていても、TL上がこんなにも賑やかで煌びやかなのに、自分の人生を振り返るとひたすら惨めに思えるのです。

明日でACVD三回忌ですね……自分は未だに細々とプレイしていますが、依然として下手の横好きカジュアルプレイヤーなので自慢にもなりません。ただ、枯れ木も山の賑わいではないですが、とりあえず終末まで残るつもりではあります。

10月は地獄になりかねないですが11月はたぶん楽勝です。ただしいつも通り一寸先は闇なのです。
posted by TRBRCHDM at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 3DCG
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/177019323
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック