2017年07月16日

20170716 最近の口癖:「体力がない」


R_IMGP4601.JPG
先日7月15日は我が推しキャラ紫乃創ちゃんのお誕生日なものでして、しばらくあんスタに張り込んでいたのですが、まあ日付の変わる頃には普通にACVDやってましたね。
30連くらいは回しましたが結局しののんの星5カードは出ませんでした!あんさんぶるスターズ!完!(でも桃李と凛月の星5は出ました……)(後程もう一回10連回しましたところジャスミンティーのしののん出ました!)

閑話休題です。

まあいつもの様子とは違いまして、BIG D TUNNEL、非常に珍しいマップだと感じています。洞窟とかトンネルはなんかお祭りといいますか、特別感があってなんだか楽しいんですよね。
序盤っから肝心要のスナキャが当たらない事酷いですが、味方傭兵さんたちの強力な奮戦があって、本当に終盤まで五分五分の勝負に持ち込んでくれたのは本当に大感謝です。最後の大逆転勝利は仲間みんなの力あっての事でした……。このBIG D TUNNEL、完全に平坦なマップという訳ではなく、床に微妙な起伏というか凹凸があるので、その辺スナキャがやりづらい点ではあります。
ちなみにこの機体、中二仕様からのジェネレータを換装するのをすっかり忘れてフツーにスズムシで行っています……今回こそ辛うじて運用できましたが、今後二度と同じ間違いは犯したくないですね……。
あとは戦闘最終盤、こちらのAPが5000を切った段階で左ハンガーのシールドを構えるべきでした。チャージレザライを食らったら流石にそれで死んでましたね、すっかりスナキャに固執して忘れてましたよ……。


ハイスピガト&レザライKE盾の重四脚にて、ラジアニアベースをウロウロしてきましたね。あんまりこのマップ得意じゃないんですけれども、味方の攻防が噛み合ったのか特段自分が何もしないまま勝利です(味方のオトキャタンクさんは落とされてしまいましたが……。)
せっかくレザライも持っていたわけですし、頭部パーツも角生えてますしで、FCSは250よりももうちょっと遠距離寄りにした方が良かったですね。280くらいの子が良かったかもしれません。
いやーガトジュピは確かに強いですがミサイルを換えてもなかなか良い働きできますねえ。全部KE属性だと盾にやたら弱くなりがちですが、こうしてレザライ一本持てばKE盾もあんまり怖くなくなりますし!でも砂砲が必須のマップではレザライが潰されるのでにんともかんとも。なんにせよケースバイケースです。


ACVD復帰戦とかなんとか言っておりますけれども、そもそもアーマードコアシリーズ20周年記念日である7月10日の夜は疲れ果てて寝てしまっていて出撃できていないんですよね……ダメだこりゃ
まあそんなこんなで最近は四脚やら中二やらで出撃してそこそこ楽しいヴァーディクトウォー生活をエンジョイしています。な、なんで俺は過去かつてインファ軽逆なんてマゾすぎる機体を使っていたんでしょうか……普通に中二使った方が全然強かったし勝率も正直こっちの方がマトモ……(頼みの綱だった近接武器も、当たらないし前線飛んでったらそのまま敵陣の真ん中ですぐ死ぬヒートパイルなんてあってもなくても同じでは???
でもまああれですね、この四脚はハイスピ(ハバス)からサザナミmdl.2に肩部武装を変更しておりまして、弾の持ちは悪いですがその分序盤で火力が吐けて便利です。まあ武装なんて何でも状況によりけりですね。
こうなると普通にガトジュピでも機体負荷が軽くていいんですが、ジュピターだと重二やタンク相手にはめっぽう分が悪くなるんで、まあVTFならだいたい何が相手でも十分に通る万能性がとてもいい具合です。

ふぁぼしたフォロワーさんを女の子にしてキュートパッションクールタイプにわけて描くとのタグ企画でしたが、めちゃんこ可愛い恥じらい顔の子に描いていただけて嬉しいですー!!!くらんさんの絵柄めっちゃ好きなんで(語彙力無くてどう例えてお褒めしたらいいか分からないのが申し訳ないのですが)くらんさんの世界観で再現していただけて、思わず顔が綻びます…!



なんだかネコの様子がおかしかったので、動物病院に連れて行きました。顔がまるでオタフク風邪のように膨らんでしまっていて心配でしたが、ネコの容態は大丈夫でした。虫に刺されたか何かとの診断でして、飲み薬を処方して貰いました。とりあえず今のところ元気ではあります。

R_IMGP4388.JPG
アイマスMのライブオンステージ、音ゲー死ぬほど苦手なんで事前登録どうするかめちゃくちゃ迷ってます……。

R_IMGP4791.JPG
分からない人間に分かってもらおうと時間を費やせるほど、人生は長くはない
posted by TRBRCHDM at 19:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/180363145
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック