2018年05月14日

20180514 つくば学園都市実験植物園


R_IMGP1073.JPG
R_IMGP0985.JPG
土曜日にちょっとふらりと居てみました。春先から真夏〜だいたい秋頃までに掛けて訪れますと楽しい場所です。冬場はちょっとお勧めできないかな、温湿度の違いでカメラレンズも曇りますし。

R_IMGP0977.JPG
R_IMGP1044.JPG
新緑は綺麗だったけれど、天気が曇りだったせいかあんまり良く撮れてないな…また今度は真夏の盛りのころに来てみたいものです。

R_IMGP8766.JPG
綺麗にお空が青いときはこんな雰囲気になりますね、かっこいい!

そう言えば確か七月の十五日愛しのしののんちゃんのお誕生日ではありませんか。もしかしなくともあと二ヵ月くらいでは。

トレーニング任されている新人さんとマジでソリが合わない。上長に相談したいけど今日はリーダークラスの方誰もいないんで詰んでる……と思っていましたが、その後にいろいろありまして、変な新人さんのトレーナーから外して貰えることにはなったけれど、これがまた面倒ごとにならないといいですね……なんか嫌な予感がしますが。

R_IMGP0919.JPG
こちらは阿見町にあります予科練平和記念館展示の回天一型(訓練用)実物大模型です。
訓練用の機体は上部が白く塗装されています。
R_IMGP0913.JPG
『回天』とは太平洋戦争末期に日本軍が開発した人間魚雷であり、日本軍最初の特攻専用兵器です。
posted by TRBRCHDM at 05:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 植物写真
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/183223840
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック