2010年06月30日

20100630

下のリンクから先は私、TRBRCHDMが、主に今まで過去のPBCサイトなどで使用しましたオリキャラを紹介させて頂くページとなっております。
本ブログはなるべくフォーマルな位置に偏りを持たせたいつもりでおりますので、オリキャラ紹介のページはこうして別館として置くことに致しました。

PBC、あるいはオリキャラ(オリジナルキャラクター)といった単語に、拒否感、嫌悪感、または無理解などございます方などには、お奨めすることが非常に難しい世界です。興味の薄い、或いは無い方には申し訳ありませんが、閲覧を控えたほうが無難かと思われます。

人間誰しも思春期という時代がございます。
現代に生きる日本人の少年少女でしたら、程度の差こそあれ、誰もが一度は空想のキャラクターに憧れを持ったものと思います。
私TRBRCHDMと致しましても、少年期に漫画やゲームのキャラクターに愛着や憧れを抱き、自分でもそうした魅力あるキャラクターを自作してみたいと試みた時がありました。
結局、そこで考案しましたキャラクターは、時と場合に合わせ幾らか姿形性格を変えながらですが、幸いにして現役のまま、この現在まで使用しているという形でおります。

とはいうものの、いま活躍させて頂いておりますサイトさまも人の移り変わりが激しく、気心の知れた少ない仲間たちとともに、緩やかに消失の時を待つ局面に入っております。
私としましても、そろそろリアルとの兼ね合いもあり、現在参加中のサイトを最後に、PBCそのものから手を引くつもりです。

長年私の手となり足となり、耳となり口となって働いてくれたマイキャラを、供養やあるいはマイルストーンのつもりで、ここに記録しておこうと思います。

(※:PBCという遊びにおきまして、キャラクターシートというものは、そのサイトの傾向やスタイル、製作者、あるいは管理人さまによって千差万別ですが、名前や身長体重、あるいは年齢、服装など、共通する部分が多いのもまた確かです。向こうでは主に、どこのサイト様でも必要になるかと思われます汎用的な設定について、ご紹介したいと考えております。)

以上の文言に理解を示して下さいました方は、下のリンクからお進み下さいませ。
尚、内部にも全く同様の文章が書かれております。

管理人のオリキャラ紹介
posted by TRBRCHDM at 21:21| Comment(0) | オリキャラについて
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]