2011年02月07日

20110207 稲敷市江戸崎甲 ショッピングセンター『パンプ』内 インドカレー店『ギタ』

677
日曜のお昼ご飯時、なんだか昼食を作るのが酷く面倒になってしまって、弟と一緒にどこかへ食いに行こうという話になったのだが、いざどこへ行こうかというとなかなか決まらず、結局候補として挙がったのが、最近になってオープンした本場インドカレー店『ギタ』である。
そもそも俺は当時このパンプ一階の食料品店に用事があり、ついでとばかりの立地にあったという点も大きい。それにここ、結構気に入っている店なのだ。前回はあんまり美味しくないエビカレーを頼んでしまって微妙な気分になったものだが、俺は本来からあまりそういう失敗を気にしない人種なのです。

675
こざっぱりとした開放感のある店内。受付と配膳には懸命な日本語を話すエスニックな店員さんがいらっしゃる。時折ちゃんとお冷やを補充しに来てくれるし、「カレーどうですか?」とか気さくに話しかけて下さる立派な店員さんでした。これだけでも俺の好感度は高くなりますが、そこらへん素人判断というか、やっぱり甘いんでしょうかねえ。

674
メニュー一覧。ここいらのランチとしては、相場よりやや安めの値段設定がちょっと嬉しい。江戸崎とか美浦で食べると、一食余裕で千円ぐらいは吹き飛ぶからねー。

キーマカレー ¥600
676
巨大なナンは生地が焼きたてアツアツ!十分に注意して千切るように。サラダは小さなカップに山盛りなので、フォークやスプーンを突っ込んだだけでボロボロと崩壊する可能性アリ。慎重に上の端から掬うべし。本題のキーマカレーだが、やはり安定のナンバーというか、こちらは当たりである。肉の風味が強調されてて美味しいのなんの!なお、注文の時に辛さの具合を確認されるが、その時に『普通』レベルで頼むと、一般的なキーマカレーよりもだいぶ辛さが控えめで出て来るようだ。ナンの切れ端に載せてモシャモシャ食べていると、最終的にだいぶカレールーが余ることになり、じきにスプーンでカレーのみを食べることになるので、その配慮もあるのかもしれないな。これくらいの辛みが実はちょうどいいのかも。

678
協同組合江戸崎ショッピングセンター パンプ一階
本場インド料理店『GEETA』
営業時間:午前10:00〜午後9:00(平日)午前9:00〜午後9:00(日曜日)
〒300-0504
茨城県稲敷市江戸崎甲4836
047-451-8272

大きな地図で見る
posted by TRBRCHDM at 18:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 飯屋
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/43286918
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック