2011年04月02日

20110402 稲敷郡美浦村信太 『Beenie Cafe』(ビーニカフェ)


738
結構な以前から、散歩のルートでこの喫茶店脇を通ることが多く、気になっていたのです。
俺がまだ小学生の頃の話になりますが、当時には近所のガキどもが数多く詰め掛けていた、小さな駄菓子屋が入っていた店舗でした。それが遠い昔に潰れたっきり、シャッターが降りっぱなしになっていたのですが、それが一年ほど前か、それくらいの頃でしょうか。
ふといつものルートを通り掛かると、何だかお洒落な装いの綺麗なお店が、まるで一夜城のように忽然と出現していたのです。それから暫くは狐につままれたような気分で外から眺めるばかりでしたが、どうやら喫茶店か何からしいという事が分かると、「ちょっと食べてみようかな」という気分がもそもそと沸いて仕方が無くなってしまったのでした。

それで、勇気を出して突入です。
736
うおおお、流石にお店の中まで良い感じに整っているぜ。こういうシンプルで清潔に纏められた内装って、好きだなぁ。もし自分の部屋をイチから設計し直せるとしたら、ぜひ見習ってこんな風にしてみたいもんだ。

735
採光のいい大きな窓が爽やかです。国道125号線から美浦のトレーニングセンターに繋がる主要道路に面しているので、交通量がそこそこに多いのがちょっと恐いかな。近くに車が通るだけでほんのちょっと心臓が縮む、そんな小心者なのです。

ランチメニューは午前11時から午後の二時まで取っている様子。
メニューにあった、ロコモコ丼ていうのは初めて見たな…。聞いてみるとなかなかボリュームのありそうな料理みたいで、帰宅した後に弟に尋ねれば、どうやらハワイの名物料理とのこと。次に来た時はこれ頼もうかな。
737
和風きのこパスタ 税込¥900
見た目の彩りが綺麗ですー。普段に家で食ってるような、スーパーで100円もしないで買って来るレトルトのソース連中とは、流石に格の違いってもんが火を見るより明らかですね。辛さもなく、野菜の苦みといった要素もなく、あくまでとてもあっさりとした、とても爽やかな風味のパスタでした。右上のポテトサラダもいいですね。和風ドレッシングと生野菜の組み合わせはオーソドックスですが、変に奇を衒わない所も安心です。またセットとして、食後にはコーヒーと紅茶を振舞ってくれます。

739
夕方頃にはなんか若い連中が沢山入ってる事が多いけれど、近場の団地から集まって来てるのかな?この辺りでここまでお洒落な綺麗どころってあんまり無いしね。いい所にお店を出してくれて嬉しいよ。
こちら、Beenie Cafeさんの公式ブログです。

〒300-9414
茨城県稲敷郡美浦村信太1477
『Beenie Cafe』
090-7272-2221
定休:日曜日、第一と第三月曜日

なんかここ、グーグルマップでちゃんと出て来ないんだよなー。
posted by TRBRCHDM at 16:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 飯屋
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/44108594
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック