2011年04月24日
20110424 カルネージハートエクサ団体戦"出会いの春" 結果まとめ
日記につらつらと書いていた記事を移動させています。転載元記事の文章は削除しておりますので、邪魔にはならないかと思うのですが、手違いで残留してしまっていたらご指摘をお願い致します。文章をそのままの形で移設しているので、今から見るとこうした進行形はやや不自然な文章ではありますが、どうかご容赦下さい。
大会主催者さまが、決勝リーグ進出チームによるトーナメント動画を作って下さいました。大会本番とは若干ながら結果が異なりますが、"雰囲気が伝われば"とのことです。やはり大会本番の進行通り、初戦こそ危なげなく勝利できたものの、我が『ジスティア廃工場チーム』は、優勝者『絆だ!町で噂のイカ宣言!』チームにはかなり分が悪いようです。俺のジェイラーは敵に接近を許したが最後、地雷の纏め撒きにより一瞬で爆破されてしまいました。
カルネージハートエクサのwikiにあります非公式大会、"EXA団体戦 出会いの春"が今夜の十八日0時に開催されるので、俺もこっそりと手製のジェイラーを一機、出場エントリーして来ました。1オーナーにつき一機の機体を出場申請し、まるでゴチャゴチャに混成された戦闘力度外視の即席チームで戦うことになるこの大会。要はお祭り大会なのです。名物の一つがカオスなごちゃ混ぜチーム名ですので、皆さん奮って奇怪なネーミングのチーム名を付けているのですが、俺はまるでズブの素人なので周囲の目も恐く、ちょっと控え目な名前にしてしまいました。欲望丸出しに『淫乱女装少年』とか『深刻なショタコン』とかにすれば良かったかなー?とりあえず、大会結果を楽しみに待つのです。
カルネージハートエクサ団体戦"出会いの春"ですが、今回は総勢で66機のエントリーがあったようです。俺のチームメイトは、アイゾさん製作ホイリーコーン「団体ジスティア神」、ペペさん製作チャーイカ「チームペペ」、それに我がジェイラー「マジカル廃工場パワー」が加わり、今ここに「ジスティア廃工場チーム」(なんだか意外に普通というか、むしろカッコイイ系のネーミングですね。)が誕生したのです。
結果となりますが、まず一次リーグ逆順は7戦全勝で首位。
審判さんのコメントがこちら「1位は「ジスティア廃工場」それ何処にあるの?な印象ですがその実力たるや全勝です。ホイリーの大型ロケットが敵先鋒を一気に吹き飛ばし数的優位で戦いをリードする内容で、対空はイカが担いジェイラーもアサルト仕様で臨機応変に活躍していました」
同様に一次リーグ正順は5勝2敗で一位。同じ5勝2敗の同率一位のチームがありましたが、ともあれ首位の座は守ったようです。
審判さんのコメント「ジスティア廃工場チームは、ジェイラーが相手をひきつける間に、横からホイリーがロケットとドリルで突っ込み、一気に相手を倒す展開が強かったです。さらに1体いるイカが非常に空戦に強く、飛行が多かったAリーグで実質3対2の展開にしていました。」
二次リーグに進んでも順調に勝ちを拾ってくれている様子で、逆順では8戦全勝で首位。
審判さんのコメント「1位の「ジスティア廃工場チーム」は一次リーグから順調に勝ち進んでいます。ジェイラーとチァーイカの撹乱とホイリーコーンのロケットの一撃で流れをつかんでいました。」
二次リーグ正順は、なんと一位タイのチームが三つも出て来るという大混戦になり、1位は「晴れ時々粘着式好奇心」、「ジスティア廃工場チーム」、「薄暮の思春期ウハウハ君」です。
審判さんのコメント「いずれのチームも、前衛と後衛の役割分担がしっかりしていて、急造チームには思えない出来でした。晴れ時々粘着式好奇心は、アングリフが撹乱する中、綾影が格闘を仕掛け、後ろからグレイブストーンがミサイル援護でサポート。ジスティア廃工場チームは、イカとジェイラーに相手の気を向けさせて、ホイリーが痛撃を仕掛ける。薄暮の思春期ウハウハ君は、パルスホッパーとカノンラスティが相手をけん制して、綾影が一気に格闘で決めるという形で勝利を積み重ねていました。」
順位決定戦となる本戦三次リーグはまだ開始されていない模様ですが、生まれて初めて表彰台を狙える可能性が出て来ているという状況に、なにやらドキドキしています。
まぁでもこれは、各オーナーが愛機を持ち寄っての団体戦という、本来の実力がほとんど反映されないお祭り騒ぎの大会という事なので、これに勝ったからってどうなのかと言えば、単に俺が嬉しいだけなのですけれど。しかしながら、普段はレーティング900台で御の字という、つまるところ平均以下の実力でしかないゴミ屑トウヘンボクである俺としては、やっぱりこういうお遊びの大会であっても、所狭しと群雄割拠する中で一応の結果を残せたという事実が、換え難い喜びの一つではあるのです。
マッチングデータを落として来て、試合の模様をぼんやり眺めていたのですが、アイゾさんのホイリーコーンが鬼のように強いです…。な、なんなのあのドリルっていうか、何だろう…??あれが本物の突撃車両なんですねー。相手が格闘特化の二脚機だろうが装甲極厚のガチタンだろうが問答無用でドリルで撲殺、あるいはロケットで文字通り粉砕する超攻撃力ぶりには惚れ惚れします。
ペペさんのチャーイカなんて相手の飛行機をボッコボコ落としてくれるし、地上機のミサイルやらビームやらをのらりくらりと避けまくって、あのイカさん何されても落ちる気がしないです。めっちゃ心強いです!
それにしても、俺のジェイラーなんて本当に弾避けと囮にしかなってないじゃない…。開幕の出会い頭にミサイルとかロケットにドッカンドッカン吹っ飛ばされて数秒で砕け散ってて、後はなにやら恐怖のホイリー&イカコンビが敵を蹂躙しているだけのゲームがどれだけあった事か!ですがサシミのツマとしては本望。敵の弾を浪費させるだけの役でも十分に嬉しいってもんです。
カルネージハートエクサ団体戦"出会いの春"ですが、二十日の午後11時頃に最終結果が発表されました。
我が「ジスティア廃工場チーム」は逆順正順のリーグ順位こそ一位と二位を獲得し、「絆だ!町で噂のイカ宣言!」チームと同率首位だったのですが、リーグ内の勝ち点において鼻差で敗れ、惜しくも総合優勝は逃してしまいました。しかしながら、最終的に表彰台二位という好成績を収めることができ、自分としてはあまりにも予想外の結果に小躍りして喜んでいます。大したプログラミングも組めない、しがない雑兵を、このような非常に栄誉ある場に引き上げて下さいました強力無比なチームメイトの皆様には、いくら感謝してもしきれないほどの敬愛を抱いております。アイゾさん、ペペさん、今回は本当にありがとうございました。
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/44527381
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック
http://blog.sakura.ne.jp/tb/44527381
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック