飛行型の中でも屈指の汎用性と高性能を誇る強力なOKE"チャーイカ"、以前からこの機体の性能とデザインには大きな憧れを抱いておりまして、今回はこちらの製作に挑戦してみた次第です。とはいえ、切り札の大型ミサイルとして搭載したオーディーンはちょっとやり過ぎだったかもしれないです。流石に重量が重すぎたような。大人しくウィスカーアンクルにしておけば500kg近くも軽量化できた筈ですが、これも俺の機体の個性という事で、割り切っています。
■ハードウェア
CPU:LP-323H
装甲厚:40mm装甲
追加装甲:エネルギー生成装甲
武装1:ビームガン(プラズマビーム)×150発
武装2:ビームガン(アルゴンビーム)×0発
武装3:中型ミサイルランチャー(弾種:ムラマサ)×6発
武装4:大型ミサイルランチャー(弾種:オーディーン)×3発
エネルギー:搭載率130%
エンジン出力:120%
オプション1:誘導妨害装置
オプション2:機体修復装置
と、まぁ、機体のデータを収録したCHEファイルを置いておきますので、ご自由にDLして下さい。SATLOKEでのレーティングでは1,000台付近をウロウロする弱小機体ですが、ご自由に使って下さって構いません。
なお、ソフトウェアでは燃料切れ墜落防止機能、集中ロック機能、ミサイルの死蔵防止のための瀕死時ミサイル乱射機能、戦闘終幕時の修復装置発動機能、定期ミサイル機能をそれぞれ実装しています。
ただ、ミサイル回避、機雷回避機能は搭載しておりません。敵弾の回避プログラムは単純で、被ロック時に急速前進を行い視界外への逃走を図るだけです。これはサブプログラムに搭載しています。
正直、ここまでカウンタチップを使用したソフトウェアは初めて組みました。大型CPUを使った割にはスッカスカな見苦しいプログラムになっていますが、これは単純に俺の実力不足です。
こちら、製作の際に手本とさせていただきました、Irisさん主催"イリスの椅子に"の飛行機講座です。確かにネコ並みの俺の脳味噌でも理解できる、素晴らしく分かりやすい講座でした。本当に助かりました、ありがとうございます。
2011年09月09日
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/47817744
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック
http://blog.sakura.ne.jp/tb/47817744
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック