2013年03月27日

20130327 KIMERAU


Game: G-Darius
Song: Kimera II
Company: Aisystem Tokyo
Composer: Hisayoshi Ogura
自分が人生で初めて購入した音楽CDがこちら、G-DariusのOSTでして、中学生の頃でしたね。最初は親父のCDラジカセで聴いていましたが、じきに必死にお小遣いを貯めて、自前のポータブルCDプレイヤーも揃えたものです。

つい先日まで日中とても暖かかったのに、昨日今日とで急に寒くなってしまいました。小雨の降る屋外に出てみたら、吐く息が白く煙る始末です。とはいうものの、ツバメがちらほら見えるようになりました。既に初夏なんだかまだ初春なんだかよくわからない今日この頃です。

つくばにオープンしたイオンモールへ様子見に行って来ました。細かな店がやたら多い感じで、見た目は賑やかですがなんだか俺には合わない感じです。でもまーあれですね、フードコートのラインナップはとても素敵な具合でしたね!あそこに食べに行くだけの価値はあるようなないような、手頃な値段で珍しいモノが食える(ただし面倒)という天秤は非常に悩みどころです。

コンテストで優勝したときに貰ったJCBの商品券ですが、荒川沖のジョイフル2で早速消費しようとしたところ、「ここでは使えないんですよー」とか笑顔で言われてガッカリですよもう……。南極大陸の地図とか蝶の標本とか、お値段はすこぶる高いけれど欲しいモノが一杯揃っているナイスなお店なのに、あんまりですー。

俺の直属の上司が四月一杯でこの職場を辞めてしまうらしいです。理由の仔細は同僚の誰も知らないらしいのですが、自分としても思い当たる原因、心当たりには事欠かない職場ですので、複雑な気分です。

……人間の能力の差について悩むこと頻りです。できる人間とできない人間。とにかく咄嗟の判断力がひたすら鈍いのが自分の弱点のようです。このまま経験を積めばきちんと人並みになれるのか、まるで自信がありませんが……。今の上司には、『成長が遅い』と言われたこともありますし、実際に勤続三年目に入るのにサッパリ仕事を覚えられていませんもの。ともあれ、最低三年は辞めずにしぶとく、今の仕事にしがみついているつもりです。今の状況を「そんな時代もあったね」と言える日がいつか来ることを信じようと思います。

さて、これから自分は午後の一時から運転免許の更新に行かなきゃなりません。一時に受付で一時半から講習が始まり、二時間ほどは缶詰ですね。それから帰って少し寝て、今夜の当直勤務に備えるつもりです。腹ごしらえをしたら目標地点へ行って参ります。
posted by TRBRCHDM at 10:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/64097079
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック