2013年03月30日

20130330 Around

先日28日、午後の7:45分に家を出まして、勤務を終えて帰宅したのが昨日29日の12:30分くらいでした。一体どんだけ働いたのやら、こんなに長い時間を職場で過ごしたのは生まれて初めてです。例のコンテストで優勝を果たしたのが切欠で、職場でとある役職を貰いまして、今後は月に一度くらいのペースで今回のような残業や、あるいは休日出勤を強いられるようになりそうです。というかなるようです。
こうして仕事量と責任ばかり増える割に、貰える給料は上がる気配がさっぱりございません。そりゃドンドコと人が辞めてくわけだわー……。随分と昔には「給料安いからアルバイトしたいなー」とかも言っていましたが、まるで時間の余裕がございません。正直ここへ更にアルバイトなんか差し込んだら冗談抜きで身体を壊しますね。大人しく自分の肉体を労わることを優先させようと思います。

この歳になるとあまり大した出来事でもなく、単なる人生の小さな節目でしかないというような半ば遠い目をしたナゲヤリな感覚ですが、とうとう昨日29日に新しい誕生日を迎えました。この時期には毎年のように鬱の具合が酷いことになっているのですけれども、今年に限ってはなぜだか非常にメンタルが安定しています。何でしょうね、というか鬱病自体もそこそこ改善の兆しが見えますし、統合失調症、不眠症と並行して一生付き合うつもりだったこの病気ですけれども、長期間の投薬治療の成果がじわじわ出始めているのでしょうか。
そういう訳でして、特にTwitterの方で仲良くさせて頂いている各方面から、お祝いのイラストを拝領しております。ご本人様に許諾を貰い、こちらに転載させて頂く運びとなりました。

birthday_ojo.png
オジョさん"@OJOYAMA"から頂きましたお祝いイラストです。
こんなに真剣で一生懸命なドヤ顔をしたのり夫に祝われると、喜びよりも先に軽い感動と切なさを覚えてしまいます。「お前、そんな表情もできるのか…!」みたいな具合で。彼は普段痛々しい仏頂面しかしていないような印象があるものですから。相変わらずバンダ高校の制服が無闇矢鱈と似合っていますが、とりあえず抱き締めて頭を撫でてそのまま離したくないですね。ほっぺたの生クリームは指先で掬い取るタイプです。オジョさんには何かある度にお年賀状やらクリスマスカードやらをお贈りしていますが、どうかご迷惑でなければ、今後とも変わらぬお付き合いをよろしくお願いします。

750921366.jpg
宮さん@yamiteacherからのお祝いイラスト、ゾンドですね。
ゾンドに着せているのがメイド衣装だなんて、宮さんホント流石です、俺の好みをよく熟知しておられます。というかまあ何ですね、はしたないのでそこの股布はスカートの中にお仕舞いなさい!とか一発頬を平手で打って叱りつけたくなりますが、自分の内心としましては眼福そのものです、誠にありがとうございます。ちょっと自分の置かれている状況をよく分かっていないらしき、無表情というかボンヤリ顔が大変喜ばしいです。
余談というか宣伝というかになりますが、宮さんには過去に自分の小説キャラのイラストも描いて頂いております。エピローグの中の一コマですが、あの子が笑顔でいられる環境になったということで、感慨深い一枚です。
捧げ物 | 宮 [pixiv]

750913512.png
モゥちゃん@moox2_milkから頂きました、自分のバージョンのゾンドですね、いつもありがとうございます!
モゥちゃんには自分の小説の挿絵も沢山描いて貰えてまして、有難いやら嬉しいやらで本当に感謝しています。こうしたお誕生日やお年賀状、ブログのn周年の際など、そうした節目節目が訪れるたびにイラストを頂いたりと、モゥちゃんと長いお付き合いの中では色んな思い出がありました。相変わらずの半目が実にゾンドらしいといいますか、性格がよく出ていると思います。モゥちゃんいつもありがとうございます、これからも宜しくお願いしますねー!

(R-18作品なのでワンクッション置いてあります。ご自分の行動に責任の持てる方のみ閲覧ください。)
まさきちさん@sora_hackからのお誕生日祝いイラストです。
どこか遠い場所から売られてきた奴隷の男の子ですね!いつも素敵に可愛い薄幸な男の子を描いて下さいまして、まさきちさんには足を向けて寝られないこと深刻です。黒髪おかっぱは正義ですよ正義。仰られるとおり鬼畜展開は大好きですが、それには但し書きが必要でして、男の子は最後に必ず幸せにならなければならないのです!!という訳で、この子はなるべくお安く買い上げて徹底的に愛情を注いで養育させて頂きます。一生掛けて幸せにしてやんよオラァ!!

四十にして惑わずという言葉があるのだから、とりあえず三十九歳くらいまでは人生に迷走してても当たり前というわけか。がんばろう。
posted by TRBRCHDM at 17:17| Comment(0) | TrackBack(0) | オリキャラについて
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/64185651
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック