2013年09月06日

20130906 customer

1332
H&K MP5K(A4) CUSTOM
届いたダットサイトを早速取り付けてみました。この手の趣味では遥かな先人かつ本格派である、からすとやまねこ亭同僚諸氏のカスタマイズにはまだまだ遠く及ばないですが、ともあれ自分なりにかっこつけた銃を作っています。


Music:Mobius -enduring-
Progressive Breaks
composing & remixes: DAN, YsaeK (noissucrep)
mastering: DAN
今朝の霞ヶ浦湖畔の情景。天使の梯子がとても綺麗に見えたのですが、自分の撮影技術が未熟なため、そうあまり格好良くは撮れませんでした。

パスポートを作りに行かなきゃならないんですが、村の役場には顔見知りや知り合いがいっぱい居るので、なんだか顔を出しづらいのです。正直あまり行きたくはないのですけれども、まあ我侭も言ってられませんし、腹を括ってお使いしてこようと思い、行って来たのですが、何だかあっという間に終わってしまいました…。まず土浦のパスポートセンターは無くなっちゃったとか言われました。写真は村役場隣のスーパーの店先にある自動販売機で済んでしまいましたし、折角スーツも持っていったのにフツーにその場の普段着だったてきとーなTシャツで通ってしまう始末。ものの10分くらいで旅券引換書を頂戴して帰宅した次第です。数年前に弟がパスポートを作りに行った時は凄まじく物々しい準備をこさえて行軍を果たした記憶が鮮明に残っていたので、今回の自分の番でのあまりの簡便ぶりには、なんだか唖然としてしまいました。ほ、本当にこんなんでパスポート出来上がるのかしら……。

ACVで利用するボイスチャット機能のために買ってみた、ELECOM製のヘッドセットですが、安物の性か買って二年かそこらへんでオシャカになってしまいました。非常に乱雑な扱い方をよくしていたので、値段の割にはよく持ってくれた良品でした。今までありがとうございました!
という訳で二世代目のヘッドセットにiBUFFALOさんのBSHSH07BKマルチメディアヘッドセットさんをお迎えしました。とはいえコレも先代と大して変わりもしないお値段だったのですが。まあACVDのプレイ期間に持ってくれればそれで良いので、流石に一年かそこらでブッ壊れることのないようお祈りはしていますが、初めてのメーカーだもんで実際のところ願望は薄ボンヤリとしております。

後はそうですねえ、久しぶりに真面目に品定めをしたスーパーマーケット"タイヨー"のあまりの安さに驚愕したりですね。今夜も夜勤なので早々にシャワーを浴びまして、就寝しとこうと思います。お休みなさいませー。

2013年8月の読書メーター
読んだ本の数:2冊
読んだページ数:0ページ
ナイス数:6ナイス

日経サイエンス2013年2月号日経サイエンス2013年2月号感想
サイコパスという単語には、正直これまで微かな恐れと、多くの映画から影響を受けたグロテスクな印象を持っていたけれど、社会に有用な能力でもあることを強く教えられた。この障害を負っている一般市民は0.5〜1%を占めているという。治療や社会的なコスト面からの視点も盛り込まれており、単純にゴシップや世間話として扱いたがる日本のメディアに比べ、誠実さは頭一つ飛びぬけているように思えた。
読了日:8月17日 著者:

日経 サイエンス 2013年 09月号 [雑誌]日経 サイエンス 2013年 09月号 [雑誌]感想
『特集:未来へのタイムトラベル』が面白い。レトロフューチャー風の挿絵のセンスも抜群だったが、元々日経サイエンスに載る挿絵はどれもレベルが非常に高い。超越感覚の記事には疑似科学の匂いを感じて恐る恐る読み勧めていたけれど、内容は実にマトモなものでした。
読了日:8月17日 著者:

読書メーター
posted by TRBRCHDM at 12:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 読書
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/74206781
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック